食で人生を変える!健康でキレイになるためのブログ

あなたはあなたが食べたもので作られている。食事を整えて、健康でキレイになってキラキラした人生を目指そう!

オリーブオイル

こんにちは。Megumiです。

 

「いい油」として、

前回は魚の油をあげましたが、

オリーブオイルもいい油なんです!

 

オリーブオイルは、

オメガ9の一価不飽和脂肪酸が多く含まれている油です。

 

オリーブオイルは、酸化に強い油です。

そのまま摂ってもいいし、加熱しても○

ただし、加熱後時間が経ったものは

オススメできないですが…

 

さらに、糖質と一緒にオリーブオイルを摂ると、

血糖値の上昇が緩やかになります。

パンやパスタと共にオリーブオイルをとるのは、理にかなってるんですね!

 

1日大さじ1〜2杯が目安。

 

選ぶときは品質のいい、

エキストラバージンオリーブオイルを選びましょう。

そして、開封後は冷暗所に保存して、

早めに使い切りましょう。

 

Megumi