食で人生を変える!健康でキレイになるためのブログ

あなたはあなたが食べたもので作られている。食事を整えて、健康でキレイになってキラキラした人生を目指そう!

食べすぎを防ぐには・・・?

こんにちは。Megumiです。

 

みなさんは、食欲のセーブが効かない時、ってないですか?

 

食欲が止まらない!!

痩せるため、健康のためには、まずは

食べ過ぎないこと!、ですが、

これがなかなか難しかったりしませんか・・・?

 

私は今でこそ、食欲をセーブできますが、

昔はできてませんでした。

お菓子の袋を開けてしまったら、もう終わりです。

止まりません。残さず全部平らげてしまいます。

夜中にコンビニのスイーツを食べてしまうこともしばしばでした。。。

 

その食べ過ぎ、睡眠不足のせい?!

睡眠不足だと、

食欲を強めるホルモンが出て、

食欲を抑えるホルモンが減るんです。

確かに、数時間しか寝なかったときは、

食欲がとまらなかった気がします。。。

 

さらには、血糖値を下げるインスリンの効きが悪くなり、血糖値が上がりやすくなり、

その結果、体脂肪が増えやすくなります。

 

悪循環ですね・・・

 

食欲を抑えられない人は、まずは睡眠ちゃんととりましょう!

 

 

Megumi