食で人生を変える!健康でキレイになるためのブログ

あなたはあなたが食べたもので作られている。食事を整えて、健康でキレイになってキラキラした人生を目指そう!

その甘~いスイーツ。肌にダメージ与えてます!!

こんにちは。Megumiです。

 

みなさん、甘いものは好きですか?

嫌いな人はあまりいないと思いますが、

世の中は甘いものにあふれてますよね。

コンビニ、カフェ、デパートなど、どこにいってもおいしいスイーツが手に入ります。

見た目も色とりどりでかわいいので、ついつい買って食べちゃいますよね。

でも、そのスイーツ、肌にもダメージ与えてるんです!!

 

甘いものを摂りすぎると、

肌を老化させるって知ってました?!

 

必要以上に糖分をとると、使いきれない糖分がでてきます。

それが、体の中のたんぱく質や脂質と結びついて、

AGEという物質ができます。

つまり、体が焦げるのです!!

 

これを、糖化、といいます。

 

これが肌で起こるとシワ、シミになります!

 

恐ろしいですよね。。。

 

スイーツを食べたらその時は幸せな気分になるけど、

お肌のことを考えたらまったく幸せにはなれないですよね。

 

目先の幸せか、未来の自分のお肌のためか

あなたはどっちを選びますか?

 

 

Megumi